



スポンサー広告 | Comments:(-) | Trackback:(-)
今週のチャートポイント
こんばんは
今週のチャートポイントです。

ドル円  (77.26~77・20)   (76.21~76.15)

ユーロ円 (112.02~111.93) (110.36~110.27)

ポンド円 (126.24~126.14) (124.50~124.40)

 先週のドル円は行ってこいで終了。チャートはあまり形がよくないですが一応上を目指しているといったところでしょうか。最近は上昇時の値もちが非常に悪いので他の通貨やった方が無難なのかもしれません。
 話は変わりますが金ドルのチャートです。
105.gif
 4時間足で黒い線は約26週のボリンジャーバンドをつけてみました。
 誰もが定期的にチェックしたくなるようなチャートで、先週の初めぐらいまではセリクラならぬバイクラ状態だったのですがついに調整がきました。ということで、某MT4業者で少しだけトレードしてみたのですが、決済時にオフクォートの嵐で30回ぐらい連打してやっと約定できました。特に激しい値動きをしているわけでもなかったのを考えると業者の妨害にしてもあまりに異常でもともとあまり流動性がない銘柄の可能性があります。なので為替と一緒のように取引するとひどい目にあう可能性があるので注意しておいたいい感じです。まあ、日本株やってた方があまりの流動性のなさに為替に鞍替えするのと同じ理由ですね。
今週も頑張っていきましょう。







未分類 | Comments:(2) | Trackback:(0)
こんばんは
今週のチャートポイントです。

ドル円  (77.34~77・28)   (76.34~76.28)

ユーロ円 (111.28~111.19) (109.66~109.57)

ポンド円 (127.39~127.30) (125.71~125.62)

 先週のドル円は安値更新しましたが一瞬の出来事で終わってしまいました。とはいえ上値が重い状況には変わりがないように見えるのでそのうちな感じ。ちなみに直近の安値のあたりから75.30ぐらいまではごちゃごちゃしてそうなので売るならこのか価格帯よりも上で売りたいかな。
 最近は自動売買の方でロジックを改造しようと思っていろいろデータを取ったりしてます。結構前からやってるんですが意外に難しい。途中経過ですが有望なのはいまのところこんな感じになりました。
test.gif
期間 1999~ 通貨 EURUSD スプレッド 2.5 ロット 1万通貨  
Total trades 1612
Total net profit 9439.67
Profit factor 1.40
Maximal drawdown 617.17 (3.35%)
条件はこんな感じで買いのみの結果です。
まだ基本的な枠組みだけでフィルターも入れてない状態ですがこの段階でならそう悪くありません。
他にももっといい結果になるものもあったのですがプログラムが重かったりいろいろめんどくさかったりでこんな感じにしようかなと思ってます。
まあ、これでも他の通貨でそれなりの結果になるのでなんとかいけそうな感じはします。
問題は以前使っていたフィルターが効きにくくなったことで今度はフィルター探しの日々になりそうです。
まだまだ時間かかりそうです。
今週もお互い頑張りましょう。





未分類 | Comments:(0) | Trackback:(0)
