



スポンサー広告 | Comments:(-) | Trackback:(-)
今週のチャートポイント
こんばんは 
今週のチャートポイントです。


ドル円  (82.52~82.49)   (81.95~81.92)

ユーロ円 (115.60~115.54) (114.54~114.48)

ポンド円 (134.37~134.31) (133.33~133.27)

 先週のドル円は木、金曜日の2段上げで結構面白い相場展開でしたが、終わってみれば止まるところで止まって結局元の鞘。トレードは売るしかないんでしょうが、決算月なのでなんとなくやりにくい相場です。まあ、でもやっぱり売るかな・・・。
 話は変わって先月の自動売買の結果です。
2月
1102.gif
Profit Factor: 1.45 Expected Payoff: 1.38
Absolute Drawdown: 21.01 Maximal Drawdown: 75.68 (1.56%) Relative Drawdown: 1.56% (75.68)
Total Trades: 130 Short Positions (won %): 60 (43.33%) Long Positions (won %): 70 (47.14%)
Profit Trades (% of total): 59 (45.38%) Loss trades (% of total): 71 (54.62%)
Largest profit trade: 64.46 loss trade: -14.36
Average profit trade: 9.84 loss trade: -5.65

~2月
~1102
Profit Factor: 1.43 Expected Payoff: 1.25
Absolute Drawdown: 0.00 Maximal Drawdown: 196.02 (3.89%) Relative Drawdown: 3.89% (196.02)
Total Trades: 939 Short Positions (won %): 488 (49.39%) Long Positions (won %): 451 (49.45%)
Profit Trades (% of total): 464 (49.41%) Loss trades (% of total): 475 (50.59%)
Largest profit trade: 176.00 loss trade: -70.00
Average profit trade: 8.43 loss trade: -5.77

 先月で1月のドローダウン前の水準になんとか戻りました。売買回数がどんどん減ってる気がしますが、先月は単純に入らなかっただけだと思う。たぶん・・・。
 自動売買始めて半年経ちました。超低ロット運用なので、仮に1万通貨単利運用でもそれなりに儲かった計算ですがやっぱり資金管理上このくらいがちょうどよさそう。分散効果もそれなりに出ているようでポートフォリオを組む考え方も間違いではなさそうです。ただし利益水準はあまりよくありません。こけるEAもあるので全体ではこんなものなのかもしれませんが、この結果を踏まえてもうちょっと質の高いEAを作っていく必要がありそうです。
こんな感じかな。
花粉が飛びまくってつらい時期ですが今週も頑張っていきましょう。

 




今週のFX為替予想 | Comments:(2) | Trackback:(0)
おはようございます。

EAの結果はいい感じですね(^^)
資金管理も丁度いい感じを受けます。
枚数を上げるのはいつでもできるので、注意したいところでもありますよね。
三月相場も無難に乗り越えれると良いですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011-03-09(Wed) 06:42:09 | URL | BBJ #-[ 編集]
bbjさん
こんばんは
EAの方はおかげさまで何とかなってます。今後はどうなるかわかりませんが・・・
しかしドル円はいやに上に延びましたね。プラスなのでいいのですが、このまま動かなくなるのだけは勘弁してほしいものですね。
今週もお互い頑張っていきましょう。
2011-03-09(Wed) 21:56:26 | URL | カルピンチョ #-[ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

