スポンサーサイト




スポンサー広告 | Comments:(-) | Trackback:(-)
こんばんは
今週のチャートポイントです。

ドル円  (77.01~76・99) (76.61~76.59)

ユーロ円 (98.48~98.37) (96.58~96.47)

ポンド円 (119.14~119.06) (117.69~117.61)

あけましておめでとうございます。今年も適当にブログ書いていこうと思っているのでよろしくお願いいたします。
私自身今年のトレードは電気工事で一時停電する予定があるとのことで来週からにしようかなと思っています。それなりに動いているのでもったいない気もしますが、ポジション持ったまま放置することもできないのでしょうがないですね。
 話は変わりますが、正月に友人と話をしててどんなチャート設定をしてるのと聞かれました。あまり意味がなさそうなので今更なぜ?と思いましたが、興味がある方もいるかもしれないので一応書いておきます。
 私のチャートには大量に横線が引いてあります。金曜日のチャートだとこんな感じ。
106.gif
念のために書いておきますが当然これだけで勝てるわけではありません(笑)
昔はこれを手書きで引いてましたが、MT4なるものを知ってからインジケータを作って自動で引けるようにしています。これだけは今も昔も変わってません。あと適当に最適化した移動平均線等々つけてそのままだったたりするので実際はもっとカラフルで汚いです(笑)
で、何のための横線かというとトレードの管理基準かな。より簡単にエントリーや決済、複数通貨の対応等々総合的にトレードを管理しやすいようにということです。一応それなりに調べてはあって最適化すればもっといい線になるかもしれないですが、今のところこれで間に合ってはいますし、これ以上応用が利く設定はあまり思いつかないので、自分ではかなり気に入ってます。
 まあ簡単に書くとこんな感じかな。あまり参考にならなかったかもしれませんが要は勝ちたけりゃ自分なりの基準を早々に作ってくれということです。
今週もお互いがんばりましょう。





今週のFX為替予想 | Comments:(0) | Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

