



スポンサー広告 | Comments:(-) | Trackback:(-)
今週のチャートポイント
こんばんは
今週のチャートポイントです。
(11月2日~6日)
ドル円   (90.40~90.32)   (89.07~88.99)

ユーロ円 (132.48~132.41) (131.37~131.30)

ポンド円 (148.61~148.46) (145.95~145.80)

 今回はご要望がありましたので、ユーロドルの分析分解をしてみたいと思います。
まず月足で目につくポイントは大まかに1.53と1.43辺り。週足では1.50と1.46。日足では1.5050、1.4870、1.4610。
 今のポイントとしては上昇トレンドの中でどこまで下落するかかな。下落しても反発しそうなところはとりあえず1.46~1.45真ん中ぐらい。
で、今いるところを横線引いて1時間足で見てみるとこんな感じ。
59.gif
色が塗ってあるところは今週1週間でみて平均的にたどり着く値幅のポイントです。
 現状はレンジ域の中で、トレードは赤い線の1.4813抜けたら買って次の1.49辺りまで、売りは1.4703下抜けで売って1.46辺りまでで元が取れるようなプランで入っていきたいが、あまり伸びない場合を考えて、できれば赤い線を背景にして押し目、戻り売りを狙いたい感じ。今の時点で入るなら1,4813と1.4703までで元が取れるようなトレードをしながら上抜け下抜けを狙っって伸ばしていくようなプランかな。
ついでに、さらに現状を15分足に拡大して、もうちょっと細かく横線を引いてみるとこうなります。
60.gif
皆さんと感覚があってるかどうか心配ですが、こんな感じでどうでしょうか?
















今週のFX為替予想 | Comments:(4) | Trackback:(0)
カルピンチョさん、こんばんは^^

私、4時間足、日足、あとはもっと細かい足ばかり見てました^^;
その日のピボットをFiboPiv_v3で出して
お気楽にトレードして、その時の動きだけに囚われていました・・・。
そりゃ、値幅の心構えが出来ないはずです。。

思い切って、お願いして良かったです。
ありがとうございます。

自分のMT4で、じっくりラインを見てみました。
カルピンチョさん、改めまして凄いです。
いちいち納得しながらラインを確認できました。
日足の一目の雲の上限も、1.4600あたりですから反発が楽しみですね。
もうすっかり下げ目線でしたが、そこからが楽しみです。

ほんとうにありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。
2009-11-02(Mon) 22:43:18 | URL | cocoly #z8Ev11P6[ 編集]
cocolyさん こんにちは
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ピボットのフィボナッチ面白そうですね。今度使ってみます。
値幅は私は補助で使うことが多いので使わなくてもなんとかなることが多いですが、その時の値動きはもっと重要なので動いたほうにつくのが無難です。
ところでチャート見ましたが、昨日ブログに載せたポイント、早速上抜け失敗したみたいですね。
気合い入れて書いてみたのでちょっと残念。まあアホがなんか書いてるぐらいの気持ちで見ていてください。
2009-11-03(Tue) 14:52:45 | URL | カルピンチョ #-[ 編集]
おはようございます。
ユーロドルもはじめたんですね!!
雇用統計後は、ユーロドルが方向性出て面白いです(^^)
週末金曜日、がんばっていきましょう(^^)v全ぽち
2009-11-06(Fri) 07:41:34 | URL | bbj #-[ 編集]
bbjさん
こんばんは
ブログにはほとんど載せませんけが、メジャーの組み合わは実は結構やっています。
簡単な統計とるのも大変ですが。
みんなと違うのはオージーとキウイはほとんどやりません。しかし売りトレンドの時だけは必死になって売ってると思います(笑)性格悪いです。
今日は雇用統計ですね。うまくいくようお互い頑張りましょう。
2009-11-06(Fri) 20:20:14 | URL | カルピンチョ #-[ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

